ネット・ジーエスの中古車個人売買支援ブログ

中古車個人売買の支援サイト「Net-GS」を運営するネット・ジーエス株式会社の中の人が、中古車個人売買の利点や、不安要素を1つ1つ解説していきます。

海外の中古車個人売買事情

欧米では中古車の個人売買は一般的?

海外旅行に行ったとき、あるいはTVの1シーンで「for sale」と大きく書いてある様な車ってみたことないですか?欧米では一般的に見られる光景です。

個人売買が中古車流通のシェアを大きく握っている欧米諸国では売りたい車に直接、その旨と連絡先を書き込み、走りながら様々な駐車場などで買い手からの連絡が来るのを待ちます。また、新聞や雑誌に自ら掲載を申し出、連絡を待つ事もあります。

欧米では中古車市場の6割〜7割が個人売買によって成り立っていると言われています。

まさに、個人売買が中古車流通の主役なのです。

日本でも普及するのか?中古車個人売買

ユーザーの真の利便性を考えれば「普及するべき」だと私たちネット・ジーエスは考えています。その想いで「Net-GS」を立ち上げました。

どこよりも高く売れ、どこよりも安く買える。しかも手続きも簡単!!

この理念が実現出来て、そしてその事実が正しく拡散出来れば市場は活性化するものと信じて疑いません。

そのためにはもっともっとわかりやすくお客さんには相場を伝えなければ。

そのためにはもっともっと我々が汗をかき、手続きを簡素化しなければ。

まだまだ、努力しないといけない点、足りない点があることは自覚しています。

しかし、我々だけでなく、消費税増税のタイミングもあり、様々な方々がこの市場を注目されており、テレビやNewsでも取り上げられることが多くなってきました。

ネット・ジーエスは中古車流通市場の3割を個人売買に変えます!!

欧米並までともいかなくとも、日本の中古車市場4000億円の30%が個人売買のシェアの目標値におきます。その為には他社さんの参入は大歓迎です。

他社さんがテレビや雑誌、ニュースなどで取り上げられ、個人売買のイメージが高まる事に意味があると感じています。

そしてその中で切磋琢磨し、中古車個人売買市場のまずは1割…1割を狙っていければと思っています。

Net-GSの想いで日本の中古車流通市場の主役を個人売買にする。

それが私たちネット・ジーエスの共有ビジョンであり、夢でもあります。